陶風 月草窯

2008.08.01 Friday

0
    陶風 月草窯 信州岡谷市の陶工 橋爪政幸氏のホームページです
    いつもお店に素敵な作品を届けていただいています。

    祐天寺ナイアガラ駅

    2008.06.19 Thursday

    0
      昨日18日はL&KONDOとゴライコウさんの展示会のために上京しました。
      仕事を終えてGo Like-Oのデザイナーの武藤さんに勧められるまま、行ってきました、祐天寺ナイアガラ駅店内に入ると店長、いな駅長さんが店頭の券売機で食券、いな乗車券を買ってご入店して下さいと言われて、なんかただならぬ雰囲気を感じつつ、なんとカレーができると「ポーッ!」と汽笛を鳴らしながら、SLが自分のテーブルまで運んできてくれます。そういった演出もさることながら、このお店が自分が2歳の時代からここにこうやって在りそれが様々な時代の波を超えて今なお続いている事に驚かされます。カレーの味はっていえば、至って普通です。子供の頃デパートの最上階のレストランで食べた懐かしい味とおふくろの家庭な味の中間といった。でも普通であるからこそ、続けていって欲しいですね、カレーと鉄道が大好きでくる日も来る日も子供心を忘れない駅長さんには。地上げとか駅前再開発の波もものともせず。お店の天井から下がっていた駅の構内に在ったようなアナログ時計はレトロなだけじゃなくてとてもモダンで、もっといえば未来的な感じ。
      めまぐるしく変化していくのがあたりまえなこの時代。たとえ動機が道楽であったとしても、こういうスポットが存続してんですから、祐天寺も捨てたもんじゃないなぁ、と感心しつつほっとした午後のひとときでした。

      手作り時計

      2008.06.08 Sunday

      0
        本日、木曽のTakatoiくんがオリジナルの時計を作って持ってきてくれました。

        ブランド名はまさしくTakatoi Shuuzou,

        ムーブメントは国産のクォーツですが、あとは彼の手作りだそうです。
        すてきな革製のケース付きで、リストバンドは御覧の3重巻きレザーブレスレットのほか
        さまざまなサイズやデザインのバリエーションがご用意できるとのこと

        価格は税込み18,900円でしはらくの期間リンの店頭で販売してます。
        ご興味のある方はメールにてお問い合わせ下さいませ。


        p.s.ミナペルフォネンKakurenbo Mini Bagホームページに商品追加しました。

        1