VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)ラフィア2ウエイバッグ natural

2017.06.13 Tuesday

0

     

    気軽に持てる小ぶりサイズ、、、コロンと可愛らしい形のポシェットタイプの2ウエイかごバッグです。

     

     

    ラフィア素材に高級感がある黒いレザーハンドルがポイント。

     


    女性らしく可愛らしいイメージのフリンジアクセントに。

     


    最低限の荷物もしっかりと収まり、ファスナー仕様の開閉で底鋲付きなので安心です。
    中はスリットポケットとファスナーポケットが2つ在り、底板は取外し可能でバッグの中がきれいに整頓できます。

     


    ショルダー、クッション入りのショートハンドルどちらも外せますので、シンプルでコーディネートしやすくなっています。
    2WAYのバックは普段に、旅行に様々なシーンで活躍してくれそう。
    春夏スタイルにぴったり、、、気分にあわせて愉しんでいただけるカゴバッグです。



    表:ラフィア 、牛革
      ライニング:コットン
    サイズ:底幅19cm : 口幅23cm、高さ21cm、 幅32cm、
    ハンドル(取り外し可) 長さ : 33cm、幅3~4cm
    ショルダー(取り外し可)長さ75cm〜125cm、 幅1.8cm
    フィリピン製
     

     

     

     




    【ラフィアとは】
    マダガスカル原産の「ラフィア椰子」という植物の葉の部分を加工した天然素材のことです。さらし加工で樹脂を抜き、乾燥させます。バッグやバスケット、帽子などやパッケージリボンの代わりとして、あるいはクラフト素材としても使われます。樹木は人間の10倍ほどの高さになり、葉の繊維の強度も大きいです。使えば使うほどしなやかになりツヤが出るのが特徴で、色が白く、幅広で、繊維が柔らかいほど高品質とされ、値段も高くなります。








    イタリア語で VIOLA は紫、ORO は金。(ヴィオラドーロ)
    イタリアミラノで当時勤めていたショップのオーナーからもらったプレゼント。
    1940 年代に作られた、紫と金の掛け時計。
    それは 60 年以上も経っているものなのに今でもすごく新鮮で美しいものでした。
    ずっと使い続けているのに、いつも新鮮で美しい存在。
    VIOLAdʼ ORO には、持つごとに愛着が湧き大切に扱われる、そして自分のスタイルを完成させるのに欠かす事ができない、
    そんな存在であって欲しいという願いが込められています。
    可愛らしさを残しつつも、凛とした強さ、自分のスタイルを持っている女性を想い描きながら VIOLAdORO らしさを日々追求しています。
    上質な素材でトラディショナルな中にも旬のエッセンスを織り交ぜたデザイン。



    気になる方は→VIOLAd'ORO (ヴィオラドーロ)ラフィア2ウエイバッグ natural
     

    JUGEMテーマ:ネットショップ


    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL