VIOLA d'ORO(ヴィオラドーロ)アバカ×レザー バイカラーかごバッグ SANDRO brown x natural

2018.06.08 Friday

0

     

    コロンと丸みのあるデザインがかわいらしいアバカ×レザーのナチュラルなバイカラーワンショルダーバッグです。

     


    中もポケット x 3とファスナーポケットが在り貴重品の収納に便利です。
    間口はマグネット開閉、取り外せる底板付きの丸底で大きさも手ごろです。

     


    柔らかくよく馴染み肩が痛くなりにくいレザーハンドルは長さの調節可能。
    女性らしく品のある天然素材とレザーのコンビにフリンジがアクセントになっています。
    春夏スタイルにぴったりのカゴバッグです。



    表:アバカ×牛革
    サイズ:縦27cm、横26〜43cm、マチ: 直径22cmの円、14センチ、
    ハンドルの長さ : ハンドル39〜49cm、幅2.5センチ
    ライニング:コットン
    フィリピン製


    [アバカとは?]
    フィリピンの天然素材アバカは、外見がバナナの樹に似た多年生植物で、3年程度で高さ3~5mに生育し、フィリピンの特産となっています。
    俗称はマニラ麻と呼ばれますが、麻とは別の植物系です。和名を糸芭蕉と呼ばれ、国の重要無形文化財に指定されている沖縄の伝統工芸芭蕉布に使用されているものと同じ素材です。
    アバカの繊維は、柔軟かつ強靭で水にも強く、比重は麻の半分以下と非常に軽い。そのため、日本の紙幣にも和紙の強度を増すために古くから使われています。

     

     

     

     







    イタリア語で VIOLA は紫、ORO は金。(ヴィオラドーロ)
    イタリアミラノで当時勤めていたショップのオーナーからもらったプレゼント。
    1940 年代に作られた、紫と金の掛け時計。
    それは 60 年以上も経っているものなのに今でもすごく新鮮で美しいものでした。
    ずっと使い続けているのに、いつも新鮮で美しい存在。
    VIOLAdʼ ORO には、持つごとに愛着が湧き大切に扱われる、そして自分のスタイルを完成させるのに欠かす事ができない、
    そんな存在であって欲しいという願いが込められています。
    可愛らしさを残しつつも、凛とした強さ、自分のスタイルを持っている女性を想い描きながら VIOLAdORO らしさを日々追求しています。
    上質な素材でトラディショナルな中にも旬のエッセンスを織り交ぜたデザイン。
    また高いクオリティーを維持するためにも MADE IN JAPAN にこだわっています。



    気になる方は→VIOLA d'ORO(ヴィオラドーロ)アバカ×レザー バイカラーかごバッグ SANDRO brown x natural


     


     

     

    JUGEMテーマ:ネットショップ


     

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL