PARABOOT (パラブーツ) LADIES CHAMBORD

2009.11.24 Tuesday

0

    うっすらと霧の立ち込める、幻想的な朝の景色でした。いよいよ本格的な冬の到来でしょうか?今日はそんな冬の凍てついた路面や雪の日にも安心してお履きいただける素敵な靴をご紹介します。
    アルプスの麓グルノーブル地方に1919年から続いている老舗パラブーツ社で長年人気の代名詞的なモデル。
    山岳地の厳しい冬の環境に耐えうる靴の必要性から培われたソールの耐久性と選び抜かれた丈夫で足になじむ革素材。自社工場にて生産されるオリジナルのTEXソールは滑りにくい上に快適なクッション性で最高の履き心地です。創業者リシャール・ポンヴェール氏がブラジルの港「パラ」からラバーソールの材料ラテックスゴムを持ち帰ったことから、その名をブランド名の一部にしたといいます。その独特な履き心地は、一度でも履いてみていただけば癖になります。そしてこのコロンと丸みのある愛嬌のあるつま先。デニムやチノパンをくるくるロールアップして合わせたり、いまどきのがんばりすぎない着こなしの気分になんともしっくりなじむぢゃありませんか。




    アッパー 牛革(デュプイ社ノーヴォカーフ)
    ソール ラバー(PARA-TEX) グッドイヤーウェルテッド製法 フランス製
    気になる方は→PARABOOT (パラブーツ) LADIES CHAMBORD

    関連する記事
      コメント
      コメントする