ヴィンチ (VINCI) マウンテンブーツ D.BEIGE

2009.12.07 Monday

0
    八ヶ岳も雪をかぶり、澄み切った空気が肌をさす今朝の諏訪です。
    ご紹介するのは本格的な山の靴ですが、何となく都会の景色の中で見ても悪くない一足ではないでしょうか?

    イタリア、フィレンツェに在るヴィンチ村 この豊かな緑や自然に育まれ、ゆうゆうと流れる時間の中で作られています。せこせことコストや効率を考える大工場ではなく、数少ない職人がじっくりと手の仕事を楽しめみながら小さな工房で作られるため、本当の手作りの靴の良さ、味わい深いカッティングやステッチングを喜びとともに作っているのです。まず手にとって、そして履いてみるとさらに、そのラギッドでタフな作りからくる重厚な雰囲気に圧倒されます。昨年はダークブラウンのバケッタレザーで作られたモデルを採用しましたが、ことしは少しアメリカ的な雰囲気のベージュのスエードがお勧めです。ベージュといってもグレーかかったダークベージュのため大人な雰囲気のただよう色に仕上がっています。アルピニストにも当然マウンテンブーツを提供しているため、屈強な仕上がりの履くほどに足になじむノルウェィジャン製法を採用しています。付属の革ヒモに変えて雰囲気を変えてみたらまた別の表情を楽しんでもいただけます。



    気になる方は→ヴィンチ (VINCI) マウンテンブーツ D.BEIGE

    コメント
    コメントする