オールデンコードヴァンプレーントウBLACK

2009.12.14 Monday

0
    一年の締めくくりに、頑張ってきたご自分にガツンと手応えのあるプレゼントを、、とお考えのあなたに、こんな一足をご提案します。

    オールデンを代表するモデル、プレーントゥ「990」のブラックカラー「9901」です。コードヴァン靴を手に入れるなら、まず絶対ハズせない基本中の基本と言えるでしょう。初めてオールデンのコードヴァンをお考えのお客様にも絶対おすすめ。もとより何足もコレクションなさている方も、この靴なくしてオールデンファンとは言えますまい。
    木型はいちばんベーシックで足型をえらばないバリーラストを採用。素材にはホーウィン社のコードヴァン素材の中でも厳選されたシェルコードヴァンを、つま先からかかとにかけてはぎのない一枚革で、贅沢かつダイナミックに一つのパーツで仕上げています。厚くて柔らかさのあるコードヴァンはどんな癖のある足型でも、形状記憶的な性質の故に、馴染んでしまえば吸い付くようなはき心地。中底が石膏で型を取るように微妙に沈み込めば更に、この世に二つとない自分だけの手放せない一足になります。農耕馬の臀部、メガネと呼ばれる僅かな部分を磨き込んだ価値あるコードヴァンを贅沢に使用して、奥深い光沢と肉厚の革に埋まり込むようなステッチワークは、靴好きのこころを魅了するに余りある重厚さを醸し出しています。スーツでのビジネスからオフのデニムスタイルまで一足あればまさにオールマイティ。やはりついつい履いてしまうのはこう云ったシンプルなモデルなのではないでしょうか?




    気になる方は→オールデンコードヴァンプレーントウBLACK

    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • by -
    • 2009/12/15 9:34 AM
    コメントする