オールデンタンカーブーツコードバン#8 D.バーガンディー(ALDEN 4540H NO8)

2010.02.04 Thursday

0
    オールデンタンカーブーツ #8 D.バーガンディー (ALDEN 4540H NO8)が入荷しました!
    ALDEN 4540H NO8
    もともとは軍用靴の木型の進化形である「ミリタリーラスト」を使用したこのモデルは、比較的だんびろ甲高の日本人の足型にも履きはじめから違和感が少なく、長時間はいても疲れにくいと言われています。軍用靴がルーツとは言ってもオールデンのそれは、他のメーカの泥臭さいタンカーブーツとはおよそ一線を画す格調と気品をそなえた佇まい。ALDEN 4540H NO8クレープソールと先端部分は革底を組み合わせたプランテーションクレープソールを使用していてクッション性と返りが良く、厚くて柔らかさのあるコードヴァンはどんな癖のある足型でも、形状記憶的な性質の故に、馴染んでしまえば吸い付くようなはき心地。中底が石膏で型を取るように微妙に沈み込めば更に、この世に二つとない自分だけの手放せない一足になります。ALDEN 4540H NO8農耕馬の臀部、メガネと呼ばれる僅かな部分を磨き込んだ価値あるコードヴァンを贅沢に使用して、奥深い光沢と肉厚の革に埋まり込むようなスキンステッチワークは、靴好きのこころを魅了するに余りある重厚さを醸し出しています。ましてや一旦プレーントウで仕上げた甲の革をつまみ上げステッチをかけるすくいモカの高度なテクニックは、このタンカーブーツの存在感をより際立たせる男の紋章のようでもあります。
    ALDEN 4540H NO8
    気になる方は→オールデンタンカーブーツコードバン#8 D.バーガンディー(ALDEN 4540H NO8)

    コメント
    コメントする