日も短くなり、だいぶ涼しくなってきました。

2008.08.30 Saturday

0

    ホームスパンスーピマウール天竺ストール


    コットン70%,ウール30%


    スーピマという超長綿はカシミヤにも似たはだざわり。寒いときにはカーディガン代わりにも、きれいな色でコーディネートにワンポイント、手洗いもできて巻きもの好きにはたまらない逸品です。

    長さ164cm,幅97cm

    082-6606
    定価 10,290円(税込)

    抑制のきいたデザイン。30年経っても履ける靴

    2008.08.23 Saturday

    0
      友人所有の5年間はきつづけているナチュラルコードヴァンのチャッカブーツとこのほど購入していただいたやはりナチュラルコードヴァンのミリタリーブーツの新旧対決です。
      出しゃばらない抑制のきいたそのデザインはデザイナー前田洋一氏の人柄そのものがにじみ出ている様です。そのシンプルさはまさしく「30年経っても履ける靴」。それでいてノーマンロックウェルの絵のようにあたたかな優しさやゆるやかな時間の流れ、飽きる事無く履き続けられるオーセンティックなスタイルは、隙のない他社のコードヴァンブーツとはひと味違ったものであります。農耕馬が少なくなりもはや幻の革と呼ばれるメガネなどと呼ばれる馬の尻革、すなわち染色前の生コードバンを使用。染色していない生コードバンなので、最初はピンクベージュのようなヌメ色が月日が経ち履き込むほどにに表情が深みのあるアメ色に変化していきます。色が焼け皺が入って自分だけの一足に仕上がっていく事を思うと、むしろ大変リーズナブルです。

      ライニングはフルレザー、グッドイヤー製法の革底にビブラム社の薄めのラバーソールで半張りの滑り止め処理を施してあります。



      L&KONDO EMBOSSED LEATHER BAG & WALLET入荷中

      2008.08.14 Thursday

      0
        L&Kondo Embossed Leather Collection開催中!!

        mina tambourine zip up ブルゾン indigo

        2008.08.12 Tuesday

        0
          明日13日(水)は通常でしたら定休日ですがお盆で帰省してこられるお客様もいらっしゃるので、営業いたしております。地元では太鼓祭りが開催されております。お近くにお立寄でしたら遊びにいらしてくださいませ。

          ミナペルホネン2008/09→Autumn/Winterコレクションの第一弾続々入荷中です。



          毎日ガシガシ着れるワンウオッシュのデニムの生地に人気のタンバリンの刺繍を刺したzipアップブルゾンです。
          粋にカジュアルにもお洒落にも着れて襟と袖にしっかりしたリブを使用しているので寒い時期にも冷たい風からまもってくれます。zipの引き手はかわいい鳥のかたち。長年着込むとどんな風合いに育ってゆくのでしょう?成長が楽しみなブルゾンですね。
          身丈 : 56cm、身幅 : 47cm、裄丈 : 74cm

          linen : 55%
          cotton : 30%
          ramie : 15%
          embridery : cotton : 100%

          陶風 月草窯

          2008.08.01 Friday

          0
            陶風 月草窯 信州岡谷市の陶工 橋爪政幸氏のホームページです
            いつもお店に素敵な作品を届けていただいています。
            1