オールデン6インチブーツコードヴァン#8

2009.11.30 Monday

0
    早いもので、11月ももう今日でおわり。今年やり残したことや、遂げられなかった思いはありませんか?
    オールデンの中ではもっともポピュラーなプレーントゥのブーツのはずですが、意外にも日本の市場の中では捜してもなかなか見つからない(以前シングルレザーソールのシガーという色を扱っていました)、これぞまってました!って感じのBOOTSです。
    モディファイドラストの機能からもたらされるセクシィで優美な曲線と、無駄をそぎ落とした洗練されたスタイリッシュさ。それと、コマンドブーツに課せられた堅牢で男らしいワイルドさが、程よいバランスで融合して、この一足に結実しました。履いてみてゆったりした足先からシェイプされたウエストライン、ダブルレザーソールの重厚さと非対称な形状のヒール。眺める角度によってもその表情を変えるデザインは、数あるオールデンの中でも最もまとまりの良い美しいフォルムのブーツにあげられるでしょう。
    端正になめされたコードヴァンの在るべき色の王道ナンバーエイト(ダークバーガンディ)のもつ深い艶となめらかな革のきめ。思わず磨きこみたくなる衝動を禁じ得ないその魅力は見る人の心にインパクトを与え、買いそびれたらかなり後悔しそうな一足です。



    気になる方は→ALDEN 6INCH BOOTS CORDOVAN #8

    エリオポール(heliopole)メタリックドットボーダーワンピース

    2009.11.29 Sunday

    0
      昨日に引き続き、気張らずにリラックスして着ていただけて、それでいてその人らしさがにじみ出るような、華のあるアイテムをご紹介させていただきます。

      レギンスやスリムパンツと合わせて80’sなスタイリングも楽しめるワンピース。シャイニーなドットプリントのボーダーはちょっぴり近未来っぽくてキャッチー。それでいて爽やかで大人っぽく、フェミニンでやさしい色合い。一枚で着ても主役級ですが、ジャージィでらくちんな着心地なので、いろんなアイテムと重ねて着たり、一年通じて普段使いやインナーにもモチロンぴったりです。


      レーヨン100%、手洗いOK
      36サイズ:着丈76cm、身幅44cm、肩幅57cm、

      気になる方は→エリオポール(heliopole)メタリックドットボーダーワンピース

      エリオポール(heliopole)ケーブルチュニックエクリュ

      2009.11.28 Saturday

      0
        今日は風も冷たく、気がつけばもうすぐ12月。気心のしれた親しい友達とおウチでほっこり楽しむ温かなホームパーティなんていうのも良いですね。

        アランニット風のケーブル編みで温かくて軽い着心地のほっこりニットチュニック。
        ナチュラルでやさしい風合いなので、リラックスした楽しい時間を過ごすときについ着たくなります。伝統的なアランセーターのようなケーブル編みですが思いの外軽い着心地で、素朴な白のブラウスと重ねたりピンクベージュやゴールドなどのシャイニーカラーを覗かせたりして、フェミニンなスタイリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。



        アルパカ70%、麻30%、ドライクリーニング
        36サイズ:着丈73cm、身幅46cm、裄丈73cm、

        気になる方は→エリオポール(heliopole)ケーブルチュニックエクリュ

        キーヴィットKIVIVITシェットランドウール大判ストールD.BROWN

        2009.11.27 Friday

        0
          11月ももう終わりなのに、何とあたたかく気持ちよく晴れわたった空でしょう。こんな日は巻きものひとつでお出かけしたくなりませんか?
          ホームスパンもスタートから10年目を迎え、もうひとつのブランドKvivit(キーヴィット)がスタートしました。
          どこかしら懐かしい雰囲気の中にも、今までありそうでなかったユニークでかわいらしさのあるデザインです。35cmX35cmX19cmの二等辺三角形のモティーフを30枚つなげて筒状になっています。そういったオリジナリティあふれる発想からうまれてくるエッジの効いた表情を、伝統的なシェトランドウールで作ってしまうところがとっても新鮮です。首からかけただけでもベストやジレを着ているぐらいの存在感。いろんな巻きかたで楽しんでみてはいかがでしょうか?




          毛100%、(ドライクリーニング)
          長さ(フリンジ部分を除き)180cm
          フリンジ11cm
          幅:最大36cm〜最小19cm

          気になる方は→キーヴィットKIVIVITシェットランドウール大判ストールD.BROWN

          TRADITIONAL WEATHERWEARレディースブラックウォッチキルティングコート

          2009.11.26 Thursday

          0
            昨日はお店の定休日ということで家族で高遠までドライブ。ついでに地元名物の高遠蕎麦をいただいてきました。大根おろしのなかに焼き味噌をまぜて、そこに打ったばかりの蕎麦をつけて食べると言う、いたって素朴な食べ物ですが、さっぱりしているのに癖になる食感でなかなかうまかったです。年齢のせいか食べるものに限らず、着るものもできるだけ無駄のないシンプルなものに惹かれる今日この頃です。

            トラディショナル ウェザーウェア / Traditional Weatherwear
            英国を代表するアウターブランド・マッキントッシュの旧社名から採ったネーミングのデフュージョンライン。MACKINTOSH同様、英国らしいクラッシックな本物志向なもの作りのわりに嬉しくなるようなリーズナブルな価格帯で、ナチュラルでベーシック普段にも気負わずに着ていただけるカジュアルテイストが魅力の新ブランドです。
            英国の伝統的なスタイルを今の気分できこなす、飽きのこないブラックウォッチチェックのキルティングコートです。
            袖をとおすと軽い着心地。着映えする女性らしい細身ですっきりとしたAラインシルエットで、あたたかくてお尻がかくれるちょうど良い着丈。大きめのフードはボタンで脱着可能ですから、外すとまったく違った印象に。ブランドロゴが刻印されたボタンが着た時のお洒落感をより高めてくてます。



            表地:ナイロン100%、
            中綿:ポリエステル100%、
            裏地:ナイロン100%,ダークネイビー
            襟裏ネイビーコーデュロイ:綿100%、
            撥水加工製品です。ドライクリーニング
            サイズ34;着丈80cm、身幅48cm、裄丈80cm
            気になる方は→TRADITIONAL WEATHERWEAR(トラディショナルウェザーウェア)レディースブラックウォッチキルティングコート

            PARABOOT (パラブーツ) LADIES CHAMBORD

            2009.11.24 Tuesday

            0

              うっすらと霧の立ち込める、幻想的な朝の景色でした。いよいよ本格的な冬の到来でしょうか?今日はそんな冬の凍てついた路面や雪の日にも安心してお履きいただける素敵な靴をご紹介します。
              アルプスの麓グルノーブル地方に1919年から続いている老舗パラブーツ社で長年人気の代名詞的なモデル。
              山岳地の厳しい冬の環境に耐えうる靴の必要性から培われたソールの耐久性と選び抜かれた丈夫で足になじむ革素材。自社工場にて生産されるオリジナルのTEXソールは滑りにくい上に快適なクッション性で最高の履き心地です。創業者リシャール・ポンヴェール氏がブラジルの港「パラ」からラバーソールの材料ラテックスゴムを持ち帰ったことから、その名をブランド名の一部にしたといいます。その独特な履き心地は、一度でも履いてみていただけば癖になります。そしてこのコロンと丸みのある愛嬌のあるつま先。デニムやチノパンをくるくるロールアップして合わせたり、いまどきのがんばりすぎない着こなしの気分になんともしっくりなじむぢゃありませんか。




              アッパー 牛革(デュプイ社ノーヴォカーフ)
              ソール ラバー(PARA-TEX) グッドイヤーウェルテッド製法 フランス製
              気になる方は→PARABOOT (パラブーツ) LADIES CHAMBORD

              プリュスバイショセ(Plus by Chausser)レディースウイングチップブーツBLACK

              2009.11.23 Monday

              0

                夕べの雨が嘘のように爽やかに晴れわたった朝です。
                昨晩に引き続き以前当店でも扱っていた人気の定番、プリュスバイショセのレディースウイングチップブーツの色違いのブラックをご紹介します。
                英国のカントリー風なナチュラルなテイスト。女性ものでは珍しいウイングチップのレースアップブーツです。
                そのコロンとした愛らしいつま先のカタチ。絶妙なヒールの高さと丈の長さで足をよりきれいに見せてくれます。革底で本格的なグッドイヤーウェルト製法ですから、ソールが減ってきても何度でも修理ができて、ビブラム社の薄手のゴムの滑り止めが張ってあるので、安心しておはきいただけます。革はとてもやわらかくはいて行くほどに味が出てくるナチュラルな鞣しのスムースレザー。ブラックはブラックで履くほどにかどみがとれて、自分だけの一足に育ってゆくのが楽しみなブーツです。くるくるとロールアップしたデニムやチノパン、クラッシックなツィードのプリーツスカートやニットワンピース、いろんなアイテムと合わせてみたくなってしまう、はくのが楽しみになるブーツ。大きめの穴の金属のハトメを使用しているのでゆるめたりしめやすく、ぬぎはきが思いのほかスムーズで、足を入れて歩いてみるとはき心地の良さに驚かされます。本物だけが持つ存在感、持っていてしみじみ愛着のわいてくる素敵な一足です。




                8ホール、丈かかとから17cm
                ヒール4.6cm
                気になる方は→プリュスバイショセ(Plus by Chausser)レディースウイングチップブーツBLACK

                SENZ by mina perhonen Mini rain symphony

                2009.11.21 Saturday

                0

                  rain symphony→傘に弾ける雨粒の音。
                  聞こえてくるのは音のシャワー。雨のシンフォニー。
                  -miniはコンパクトな折りたたみタイプの傘

                  あたたかな陽射しのわりに強い風が冷たく頬をさす朝でした。こんなに爽やかに晴れて気持ちの良い日に傘の話題で恐縮ですが、こちらの傘は紫外線遮蔽率97%以上のファブリックを使用していますので、日傘としても実用的で、プレゼントにしても大変喜んでいただけますので、自信を持ってご紹介いたしますね!
                  風に対し非常に強い傘として,さまざまなメディアに登場し各国で話題となったSENZアンブレラ。ステルス戦闘機みたいなユニークな形状の空気力学を用いた構造により、SENZ社のテストでは、Original 時速約100km、Mini 時速約60kmの強風でも壊れなかったほど。強風でも壊れにくい風をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラです。その機能美のデザインにファッションとしての新たな魅力が加わり、ストーリー性のあるパターンで、今回minä perhonen(ミナ ペルホネン)との、コラボレーションが実現しました。こちらのrain symphonyという雨音をヴィジュアルに表現した柄は、長年テキスタイルデザイナーとして皆川さんのもとで活躍している、田中 景子 (たなか けいこ)さんによるデザインで、サウンドとしての雨の音を、弾けるようなカラフルな色やカタチに置き換えているあたりはさすがです。雨の日のお出かけもより楽しい気持ちにさせてくれる、お気に入りのファッションアイテムとして大活躍すること間違いなしです。本国オランダのSENZ社でも特設サイトが開設され、日本だけでなく世界中で"SENZ by Mina Perhonen"旋風が起こりそうな予感です。


                  サイズ:W920×D950×H610mm(広げたとき)
                  素材:Polyester・Aluminium・Glass Fiber・ABS・EVAr
                  パターン:rain symphony
                  テキスタイルデザイン:田中 景子 (たなか けいこ)
                  "SENZ by Mina Perhonen" video trailer starring!
                  気になる方は→SENZ by mina perhonen mini rain symphony/ センズアンブレラミニ × ミナペルホネンrain symphony

                  SENZ by mina perhonen original rain symphony

                  2009.11.19 Thursday

                  0

                    rain symphony→傘に弾ける雨粒の音。
                    聞こえてくるのは音のシャワー。雨のシンフォニー。


                    風に対し非常に強い傘として,さまざまなメディアに登場し各国で話題となったSENZアンブレラ。ステルス戦闘機みたいなユニークな形状の空気力学を用いた構造により、SENZ社のテストでは、Original 時速約100km、Mini 時速約60kmの強風でも壊れなかったほど。強風でも壊れにくい風をいなしてくれる、まったく新しいタイプのアンブレラです。その機能美のデザインにファッションとしての新たな魅力が加わり、ストーリー性のあるパターンで、今回minä perhonen(ミナ ペルホネン)との、コラボレーションが実現しました。こちらのrain symphonyという雨音をヴィジュアルに表現した柄は、長年テキスタイルデザイナーとして皆川さんのもとで活躍している、田中 景子 (たなか けいこ)さんによるデザインで、サウンドとしての雨の音を、弾けるようなカラフルな色やカタチに置き換えているあたりはさすがです。紫外線遮蔽率97%以上のファブリックは日傘としても実用的で、プレゼントにしても大変喜んでいただけて、雨の日のお出かけもより楽しい気持ちにさせてくれる、お気に入りのファッションアイテムとして大活躍すること間違いなしです。本国オランダのSENZ社でも特設サイトが開設され、日本だけでなく世界中で"SENZ by Mina Perhonen"旋風が起こりそうな予感です。



                    サイズ:W890×D930×H760mm(広げた時)
                    素材:Polyester・Aluminium・Glass Fiber・ABS・EVAr
                    パターン:rain symphony
                    テキスタイルデザイン:田中 景子 (たなか けいこ)
                    "SENZ by Mina Perhonen" video trailer starring!
                    気になる方は→SENZ by mina perhonen original rain symphony/ センズアンブレラオリジナル × ミナペルホネンrain symphony

                    MACKINTOSH(マッキントッシュ)ボアフードキルティングコート/GRANGE

                    2009.11.17 Tuesday

                    0
                      冬本番に本当に役に立つ、本格的アウターの決定版。身頃はもちろんポケット裏やフードまで、ふわふわなめらかなフェイクファーのボアがぎっしりなので、着ているだけでぽかぽかあたたかく贅沢でしあわせな気持ちにしてくれます。もちろん表のキルティングも上品な光沢でなめらかな手触り、水に強くシワになったりしにくい素材です。ゆったりして思いのほか軽い着心地のわりに、マッキントッシュならでわのすっきりと着れるAラインの女性らしい美しいシルエットはさすがです。ボタンにもそれぞれブランドネームが刻印され、老舗らしいクラッシックさが漂っています。毎年即完売するほどの人気もなるほどと、うなずけるだけの充実したクオリティです。




                      表地:ポリエステル100%、
                      中綿:ポリエステル100%、
                      裏地:ポリエステル100%、
                      裏ボアのファーはブラックです、
                      撥水加工製品です。ドライクリーニング
                      サイズ36;着丈85cm、身幅49cm、裄丈81cm
                      Made in Scotland
                      気になる方は→MACKINTOSH(マッキントッシュ)ボアフードキルティングコート/GRANGE